【魔法少女まどか☆マギカ】裏ボーナス出現率・恩恵・上乗せゲーム数を完全解説!実践稼働の結果は?【中編】

魔法少女まどか☆マギカ裏ボーナス

まいど!にそくです@2nisoku9

穢れマックスハイエナ稼働の続きです。

夜の見滝原市からのボーナスでレギュラーがテンパイ!
裏ボーナスは出現したのでしょうか?

今回は裏ボーナスが期待できるシチュエーションや、
裏ボーナスの出現確率を解説していきたいと思います。

それではどうぞー!

スポンサーリンク

裏ボーナス当選時の恩恵

裏ボーナス当選時はART当選が確定します。

裏ボーナス当選時のARTセット数振り分け
セット数 振り分け
1セット 87.5%
2セット 11.7%
3セット 0.8%

基本は1セットですが、2セットも現実的です。

このARTの初期ゲーム数に加えて、30G間に毎ゲーム上乗せが発生します。

裏ボーナス中の上乗せゲーム数振り分け

裏ボーナス中の上乗せゲーム数振り分け
G数 リプレイ・MB
5G 96.9%
10G 1.5%
20G 0.4%
30G 0.8%
50G 0.3%
100G 0.02%
200G 0.02%
300G 0.05%
G数 押し順ベル
10G 86.7%
20G 3.1%
30G 9.4%
50G 0.4%
100G 0.2%
200G 0.1%
300G 0.1%
G数 強ベル
50G 93.7%
100G 3.1%
200G 1.5%
300G 1.5%
G数 スイカ
弱チェリー
強チェリー
チャンス目
30G 93.7% 75.0%
50G 4.7% 18.7%
100G 0.8% 3.1%
200G 0.4% 1.5%
300G 0.4% 1.5%
G数 中段チェリー 特殊役
100G 25.0% 75.0%
200G 25.0% 12.5%
300G 50.0% 12.5%

押し順ベルがアツいです。
最低でも10G上乗せで、30G以上の上乗せが10%あります。

裏ボーナスで大量上乗せをしている方は、ほとんどが
リプレイや押し順ベルで3桁上乗せを引いていますね。

実は裏ボーナス最大の欠点として、中段チェリーの恩恵がかなり弱くなります。

中段チェリーの恩恵が気になる方はコチラを参考にしてください。

裏ボーナス当選契機別の出現率

裏ボーナスはほとんどの状況で振り分けは薄いです。
当選契機別に裏ボーナスの当選率を解説します。

ゲーム数解除時の裏ボーナス振り分け

ゲーム数解除時は、滞在モードで裏ボーナス出現率が異なります。

ゲーム数解除での裏ボーナス振り分け
モード 振り分け
通常A・B・C 0.03%
天国準備 12.5%
天国A・B 0.03%
穢れ解放 6.3%

基本的には0.03%ですのでゲーム数解除時は期待薄です。

天国準備モードだけ別格の12.5%で裏ボーナスが出現します。

しかし天国準備モードは滅多に移行しないレアモードです。

確定役・中段チェリー解除時の裏ボーナス振り分け

確定役・中段チェリー解除は、裏ボーナスの振り分けが優遇されます。

確定役・中段チェリー解除時の裏ボーナス振り分け
解除レア役 振り分け
中段チェリー 6.3%
確定役 1.2%

弱チェリー解除確率と裏ボーナス振り分け

弱チェリーからボーナスに当選した場合は、
振り分けは裏ボーナスが100%になります。

弱チェリーから前兆が始まったら激熱になりますね。

ちなみに弱チェリーの解除当選率は0.003%のみです。

設定1の弱チェリー確率が約1/109ですので
弱チェ解除の実質出現率は約1/360万ぐらいですねw

マジカルチャレンジ中の確定役・中段チェリーでの裏ボーナス振り分け

マジカルチャレンジ・きゅうべえチャレンジ中の
確定役と中段チェリーは50%で裏ボーナスに当選します。

裏ボーナスに最も期待できる当選契機です。

確定役を引く最強のタイミングかもしれません。

逆に中段チェリーは個人的には一番引きたくないタイミングです。

ボーナス準備中はキャラとリプレイナビに注目!

裏ボーナスに期待できるタイミングのボーナス準備中は
キャラクターとリプレイナビに注目しましょう。

連続演出キャラと背景キャラの示唆

ボーナス当選時の連続演出のキャラクターと
準備中の背景のキャラクターが矛盾すると
ビッグボーナス以上が確定します。

すなわち裏ボーナスは完全に否定されます。

準備中の押し順リプレイナビによる示唆

ボーナス準備中の押し順リプレイナビ
このような準備中にだけ出現する三択のリプレイ押し順ナビですが、
【中・左・右】の順番でリプレイナビが発生すると
エピソードボーナス当選が確定します。

すなわち裏ボーナス完全否定です。

穢れ解放確定時にこのリプレイナビが出現するとがっかりします。

逆にエピボ以上に期待していないタイミングで
いきなり【中・左・右】のリプレイナビが出現すると
エピボ確定ですのでうれしいですね(^^♪

裏ボーナス発動!大量上乗せでメシマズなるか?

穢れ狙いの【前編】の続きです。

夜の見滝原市からのボーナスでレギュラーがテンパイ!

ということは・・・?

しっかりと裏ボーナスでしたがそこまで事故らず

裏ボーナス上乗せゲーム数
245Gでした(・∀・)

しかし裏ボーナスは神対応なので、初期ゲーム数の
50Gは別で貰えます。ですので開始ゲーム数は295Gからスタート!

レア役無しでもこれぐらいなのでかなり安定した上乗せ性能ですね。
※最低でも150G+50Gで200G以上スタート※

赤ステップアップ杏子
久しぶりに杏子の赤ステップアップから


強チェで50G上乗せと

杏子激アツ
ワルプルのダブル当選(^^♪

しかしワルプルが全く伸ばせずに・・・


駆け抜け寸前の400Gのゾーン前でワルプルに当選。

せめて400のゾーンは消化したかったですが


2戦目敗退の5G乗せのみで終了(-_-;)

しかしこのタイミングは400ゾーンの救済上乗せにも期待できます。

このレバーオンで・・・

きゅうべえ復活演出
まさかのきゅうべえ復活演出から

人魚の魔女バトル
激熱の人魚の魔女バトル!

ちなみに人魚の魔女バトルからの確定画面で
さやかの背景が出現するとエピボ以上確定らしいです。

穢れ解放確定から800Gハマリでしたので
さり気に200ポイントに期待してましたが

ボーナス準備中の押し順リプレイナビ
通常のほむらの準備中画面でプチボーナスでした。

このプチボーナス中は10Gだけ上乗せして

魔法少女まどか☆マギカボーナス当選時に100G上乗せ
この日一番驚いたボーナス当選での100G上乗せでしたw

ART中のボーナス当選時のゲーム数振り分け

ART中のボーナス当選時の上乗せゲーム数
ゲーム数 振り分け
10G 93.75%
30G 5.08%
50G 0.78%
100G 0.39%

まさかの0.39%の激薄を引いてきましたね(^^♪

しかしその後はボーナスを引けずに


プチボーナス1回裏ボ1回だけで終了でした。

もう少し伸びて欲しかったですねー。

感想・まとめ

裏ボーナスは出玉的にかなり安定するので超強力ですね。

この稼働のART終了ゲーム数が175Gとかなり微妙な感じです。

最後にまとめ記事としてART終了後に考慮した
ヤメ時に関する内容を書こうと思います。

お楽しみに(・∀・)

以上、魔法少女まどか☆マギカ 裏ボーナス稼働実践と出現率・恩恵・上乗せゲーム数の解説でした!

最後まで読んでくれて
ありがとうございました!
今オススメのお小遣い稼ぎを紹介 メールアドレス登録で1万円
今すぐ登録して1万円獲得したい方はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です