バジリスク3 甲賀卍谷防衛戦のモード昇格率とART当選率解析!防衛中のRT突入は大チャンス!?

甲賀卍谷防衛戦 稼働記事

ブログランキングに参加中です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

まいど!にそくです

今回は「であえー」でお馴染みの刑部CZ
甲賀卍谷防衛戦のモード昇格率と
ART当選率についての解説記事です。
実践稼働では防衛戦中に珍しい好展開に
恵まれていい感じでした(・∀・)

それではどうぞー!

スポンサーリンク

甲賀卍谷防衛戦モード昇格率

甲賀卍谷防衛戦はモードアップするごとに
仲間が集まっていきます。
リプレイ・レア役でモードアップのチャンスです。

刑部一人時のモード昇格率【仲間参戦】
成立役昇格無し左衛門陽炎弦之介
ハズレ99.6%0.4%
リプレイ100%
押し順ベル99.2%0.8%
共通ベル93.7%6.3%
チャンスベル96.9%3.1%
弱チェリー98.4%1.6%
強チェリー93.7%6.3%
巻物96.9%3.1%
BC100%

左衛門参戦時のモード昇格率【仲間参戦】
成立役昇格無し陽炎豹馬弦之介
ハズレ99.6%0.4%
リプレイ39.8%60.2%
押し順ベル99.2%0.8%
共通ベル96.9%3.1%
チャンスベル96.9%3.1%
弱チェリー98.4%1.6%
強チェリー93.7%6.3%
巻物96.9%3.1%
BC100%

陽炎参戦時のモード昇格率【仲間参戦】
成立役昇格無し豹馬弦之介
ハズレ99.6%0.4%
リプレイ75.0%25.0%
押し順ベル99.6%0.4%
共通ベル98.4%1.6%
チャンスベル90.6%9.4%
弱チェリー99.2%0.8%
強チェリー87.5%12.5%
巻物98.4%1.6%
BC100%

豹馬参戦時のモード昇格率【仲間参戦】
成立役昇格無し弦之介
ハズレ99.6%0.4%
リプレイ93.7%6.3%
押し順ベル99.6%0.4%
共通ベル99.2%0.8%
チャンスベル100%
弱チェリー50%50%
強チェリー100%
巻物50%50%
BC100%


引用:パチマガスロマガ

人数が集まれば集まるほど特にリプレイで
仲間の集まる確率が下がっていきます。
陽炎から豹馬へのモードアップは
リプレイ成立時の25%となかなか難しいです。

仲間が刑部一人の際はリプレイで100%モードアップ!
しかし一気に豹馬までアップする振り分けがないので
レア役が少し残念な感じになってますね。

甲賀卍谷防衛戦ART当選率

ARTの当選率はモードアップした最終のキャラと
最終ゲームの成立役によって変化します。
最終ゲームもリプレイorレア役がチャンスです。

甲賀卍谷防衛戦最終ゲームでのART当選率【全設定共通】
成立役刑部左衛門陽炎豹馬
ハズレ3.9%7.8%25.0%75.0%
リプレイ25.0%33.6%50.0%100%
押し順ベル3.9%7.8%25.0%75.0%
共通ベル3.9%7.8%25.0%75.0%
チャンスベル100%100%100%100%
弱チェリー100%50.0%66.4%100%
強チェリー100%100%100%100%
巻物100%50.0%66.4%100%
BC100%100%100%100%

引用:パチマガスロマガ


豹馬まで発展すれば最低でも75%で当選です。
最終ゲームにレア役ならどのモードでも大チャンス!
なぜかレア役での抽選確率が左衛門や陽炎よりも
刑部1人の方が優遇されています。
やはり今作は刑部が主役ですねwww

バジリスク3初打ち時に卍谷防衛戦で刑部のみで
刑部のみで卍谷防衛
最終ゲームでレア役引いて防衛
ってのがありました。
せっかく陽炎まで上げたのに弱レア役でスルーとか
くらったら刑部のままでよかった・・・ってなりますね。

甲賀卍谷防衛戦 実践稼働!

少し早めのART間650Gからの実践です。

打ち出して2Kで鷹玉2つ揃いの次ゲームに

墨演出から甲賀卍谷へステチェン!

【徳川家康からの十の伝令】にあるCZ示唆です。

3ゲーム後に鷹玉3つ揃いで周期到達するも
謀略の道へ発展せずにずっとざわざわします。

そして20G後ぐらいにイノシシ捕獲演出に発展!

演出中にまさかの・・・

バジリスク3RT突入リプレイ
RT突入リプレイが成立(^^♪

manjitani001_r
RT突入リプレイが入賞するとベルの取りこぼしまで
ナビが発生してリプレイ確率が上昇します。

このイノシシを捕獲して卍谷防衛戦に当選!

周期で謀略の道へ発展無しは逆にアツいのかもしれません。

manjitani002_r
この卍谷防衛戦はRT中に突入したので
リプレイ確率がアップしています!

甲賀卍谷防衛戦豹馬参戦
残り10G残して簡単に豹馬まで参戦!

豹馬参戦でRTはパンクしますが・・・

manjitani004_r
防衛成功でARTに突入です(^^♪

manjitani006_r
1戦目は久しぶりに8vs8で夕方スタート!
これは無事継続しますが2戦目で

4vs6で

manjitani007_r
終了でしたー。

4vs6は本気で無理ゲーです(;・∀・)

天膳にすら辿りつけないですから。

感想・まとめ

とりあえず甲賀卍谷防衛戦は
せめて陽炎まではモードアップさせたいですね!

卍谷防衛戦になるとリプレイが行方不明に
なることが多々ありますので最後まであきらめずに
最終ゲームにリプレイorレア役を引けるように
気合いをこめてレバーオンしましょう(^^♪

コメント