押忍!番長3設定狙い実践!設定看破の主役であるモード移行と規定ベル回数を解説!【3/25追記】

まいど!にそくです

7月7日にマルハンに設定狙いで並んできました!
第1候補のエヴァ勝利・第2候補のバジ絆は取れず
第3候補の番長3を確保しました。
私のホールではやはり設定状況は
バジリスク絆>番長3っていう感じになってます。
やっぱり絆人気はすさまじいですね(;´∀`)

さて朝から番長3の設定判別を実践していきましたが
やはり番長3はモード移行率が重要ですね。
今回はそのあたりの解説もしていきたいと思います。

それではどうぞー!

※【3/16】24ベルまでの規定ベル回数振り分けを追記※
※【3/25】ベル回数でのフェイク前兆煽り発生率を追記※

スポンサーリンク

押忍!番長3対決カウンターモード移行率

設定6はとりあえず通常Aモードへの移行が少ないです。

通常A・チャンス・対決連からの通常A移行率
設定 通常A・チャンス 対決連(7回以内)
1 49.61% 53.13%
2 35.16% 43.75%
3 38.28% 46.48%
4 19.53% 24.22%
5 32.81% 41.02%
6 6.25% 12.50%


設定6はとりあえず通常Aに滞在しません。
通常A・チャンスからは6.25%のみ。
対決連からも12.5%のみですので1000G程度で
2回通常Aモードの挙動が出れば赤信号レベルです。

通常Aモードの特徴

15~17・30~32・45~47・56~59のゾーン以外の
振り分けが極端に少なくなっています。
他のモードと比較すると32回以降の振り分けが多い。

通常Bモードの特徴

通常Aのゾーンに加えて10の倍数もチャンス。

次回のモード移行がモードBor対決連のみ

1~5は66%で対決連モードへ移行。
設定6のみ75%で対決連に移行する。

チャンスモードの特徴

通常Aのゾーン+ゾロ目回数+24回もチャンス。
32回以内の対決発展振り分け90%オーバー。

対決連モードの特徴

ベル回数7回以内の対決発展が確定。
奇数設定がループしやすい。

規定ベル回数振り分けでモードAを見抜く

通常Aを見抜くのは規定ベル回数で判断します。

押忍!番長3規定ベル回数振り分け
ベル回数 通常A 通常B チャンス
39回 6.26% 3.57% 0.05%
45~47回 28.54% 7.98% 0.15%
56~59回 14.08% 4.92% 0.2%
60~64回 0.26% 4.00% 4.00%


通常A滞在時は50%以上で32回以上ハマリます。
39回・45~47回・56~59回のベル回数で対決当選すると
通常A滞在の可能性が大幅にアップします。
通常Bでの当選の可能性もそこそこありますが
通常Bは次回のモードが通常Bor対決連のみです。

・56回~59回で対決に当選

・次回モードが通常Aorチャンス挙動

このような場合は前回のモードがモードB否定になります。

このようにして対決当選したベル回数を把握して
モードA滞在を見抜いて設定判別をしましょう。

ちなみに60回以上ハマれば通常Aの可能性が極端に下がります。
さらに60回以降の対決は中対決以上が確定になります。

チャンスモードなら3/4で24ベル以内に対決

32ベル以上のハマリでの判別以外では、
チャンスモードは24ベル以内の対決発展振り分けが別格です。

モード毎の規定ベル回数振り分け(24ベルまで)
ベル回数 通常A 通常B チャンス
1~7 1.24% 0.74% 3.89%
10 0.01% 10.21% 0.05%
8~14
(10除外)
0.14% 1.96% 1.57%
15~17 22.68% 26.72% 41.95%
18~23
(20除外)
0.13% 1.52% 1.52%
20 0.01% 7.09% 0.05%
24 3.91% 6.30% 25.05%
累計 28.12% 54.54% 74.08%

通常Aならば24ベル以内の発展は28%ですがチャンスモードならば74%で対決発展します。

24ベルで発展や15ベルのゾーンでの対決発展が頻出する台は
通常Aにあまり滞在していない可能性が高くなります。

このあたりに注目しながら、いかに通常Aに滞在していないかで設定6を判別しましょう。

ゾーン以外でのベルカウンターの煽り演出について

ゾーン以外でベルカウンターの煽り演出が
発生して対決当選を煽ってくることがあります。
※通常Bやチャンスモードのゾーンで主に発生※
このカウンターの煽りってモード判別に使えるんですかね?

24回煽り発生→32回越えをそこそこ経験してますので
個人的には24回転目の煽りは通常Aでも発生することが
あるんじゃないかなーと思ってます。

特定演出でのモード確定演出などが判明すると
打ってて面白くなるので存在しててほしいですね。

ベルカウンターのフェイク前兆煽り発生確率

※【3/25追記】※

ベルカウンターのゾーン以外でのフェイク前兆煽りの発生確率が判明しました。

ベルカウンターのフェイク前兆発生率
ベル回数 発生率 発生するモード
1回 2.6% 全モードで発生
2回 2.6% 全モードで発生
3回 80.0% 全モードで発生
4回 2.6% 全モードで発生
5回 80.0% 全モードで発生
6回 2.6% 全モードで発生
7回 100% 全モードで発生
10回 32.0% 通常Bのみ発生
15回 100% 全モードで発生
16回 32.0% 全モードで発生
17回 100% 全モードで発生
20回 32.0% 通常Bのみ発生
24回 80.0% 全モードで発生
30回 100% 全モードで発生
31回 32.0% 全モードで発生
32回 100% 全モードで発生
39回 80.0% 全モードで発生
45回 100% 全モードで発生
46回 32.0% 全モードで発生
47回 100% 全モードで発生
その他
ベル回数
0.002% 全モードで発生

やはり10回20回のベルは通常Bでのみフェイクが発生します。

そして24ベルはチャンスモードのみではなく、
全モードで80%でフェイク前兆が発生するようです。

フェイク前兆の煽りに関しては、10回と20回の
通常Bの判断にのみ活用するようにしましょう。

【7月7日】押忍!番長3設定狙い稼働実践!

番長3はリセット判別が結構難しいです。
対決カウンターも設定変更後でも50%は
前日の回数を引き継いで50%はリセットされます。

今回は前日カウンター33回で終了の台で実践ですが

これが漢のベル
当日15回目のベルでこれが漢の演出!

設定変更で対決カウンターリセット濃厚です。

さらにこの初戦の対決で

番長3中押しチェリー
中押しでチェリー濃厚目!
※たまに昇格リプもあります※

この対決が負け(;・∀・)

次回の対決がベル回数47回でスルー。

そして次の対決がベル回数57回

この間チェリーでの対決が1/7と完全にダメ挙動。

天井で当たったらヤメかなーと思ってると

押忍!番長3通常ボーナス
まさかの通常ボーナス当選(^^♪

もう少しで天井でしたがヤメにくくなりました。

このボーナスでは上乗せはできずに


単発(;・∀・)

その後のモード移行はART中の通常Bを引き継いで

通常B→通常B→通常B→対決連と謎のBループから


ノリオ調理実習でART当選!

順押しバー狙いで中リール赤7中段は恐らくベル2確です。
狙うとちょっと気持ちいいですw


マジで対決が噛み合わないですね(;´∀`)

しかしこのART終了後に

番長3巌煽り
巌の煽り演出(^^♪

ART中のカウンターで対決連だったようで
このカウンターで巌対決に発展して勝利!


引き戻し確認して緑カウンターを消化してヤメました。

この後本命のエヴァ勝利がまさかの空き台になったので
エヴァ勝利を実践してきましたのでその内容は後日アップします。

感想・まとめ

通常時のボーナスは過信は禁物ですね。

設定1で1/7500ぐらいですのでGOD揃いより引きやすいです。
設定1でも引けるときは引けちゃう確率ですよね。

やはり最重要は通常時の対決モード移行です。

今回の実践の様に通常A濃厚挙動が2回も出てる状況なら
よほど台選びの根拠が強くない限りはヤメを推奨です。

最後まで読んでくれて
ありがとうございました!
ブログランキングに参加中です
応援のワンクリックをよろしくお願いします
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へにほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
スポンサーリンク
人気機種の記事はコチラをクリックして検索!
バジリスク絆記事一覧押忍!番長3記事一覧
ミリオンゴッド神々の凱旋記事一覧魔法少女まどか☆マギカ記事一覧

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です