花の慶次4~天を穿つ戦槍~風雲嶺乱の陣から「天槍炎武」稼働実践!突入契機や恩恵を解説!【後編】※9/12追記※

天槍炎武

まいど!にそくです

花の慶次4~天を穿つ戦槍~初打ちで風雲嶺乱の陣に突入しました!

前編を見ていない方は是非前編から見てください(^^)/

風雲嶺乱の陣は天槍炎武へのCZになっています。
今回は風雲嶺乱の陣の突破確率と天槍炎武の上乗せ性能を解説していきます。

それではどうぞー!

※9/12天槍炎武ランク振り分けと上乗せ確率を追記※

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目次【リンクになっています】
【風雲嶺乱の陣】家紋獲得率と成功確率
最強上乗せ特化!【天槍炎武】解説!
風雲嶺乱の陣から天槍炎武突入!大量上乗せなるか?
感想・まとめ

【風雲嶺乱の陣】家紋獲得率と成功確率

風雲嶺乱の陣は20G+α継続のCZになっています。
ベルの連続やレア小役で家紋獲得を目指します。

獲得した家紋の数で最終ゲームに天槍炎武の抽選をします。

ベル連・レア小役での家紋獲得率

家紋が0の状態は獲得率が優遇されています。

風雲嶺乱の陣 武将獲得率
小役 家紋なし時 家紋あり時
ベル2連 3% 2%
ベル3連 50% 28%
弱チェリー 100% 33%
スイカ 100% 33%
強レア役 100% 100%


なかなか厳しい数値になっていますね。
風雲嶺乱の陣中は伊達正宗奮起中と同様に
リプレイの一部がベルリプレイに変換されます。
普段よりはベル連は発生しやすくなりますね。

風雲嶺乱の陣 成功確率

獲得した武将の数によって成功率が変化します。

風雲嶺乱の陣 家紋数別の天槍炎武突入率
家紋数 天槍炎武突入率
0個 0.4%
1個 1%
2個 5%
3個 25%
4個 100%


かなり厳しい確率ですね(;´・ω・)
せめて0個終了時は25%とかにしてほしいですね。

最強上乗せ特化!【天槍炎武】解説!※9/12追記※

天槍炎武は初当たりストックの上乗せ特化ゾーンです。
突入契機はロングフリーズと風雲嶺乱の陣成功の2種類です。

ロングフリーズ発生契機

ロングフリーズは極チェリー(中段チェリー)の一部で発生します。

極チェリー確率が1/10923ですのでそれ以下の発生率になります。

なかなかのプレミアフラグですね!

ロングフリーズ発生時は継続モードが最高ランク確定です!

天槍炎武継続モード振り分け

天槍炎武継続モード振り分け
継続モード フリーズ経由 フリーズ以外
継続モード1 80%
継続モード2 20%
継続モード3 100%


最高レベルの継続モード3はフリーズ経由のみ突入です。

天槍炎武 上乗せ性能

天槍炎武は10G間のSTタイプの上乗せ特化ゾーンです。
上乗せ成功時は10Gが再セットされて継続します。

天槍炎武 基本性能
消化ゲーム数 10G(上乗せ成功で再セット)
上乗せ契機 ベル・レア役・バー揃い
ループ率 約55%~80%


花の慶次4~天を穿つ戦槍~のストックはすべて初当たりストックです。
80%ループに当選時は相当強い恩恵がありますね。

天槍炎武 継続モード毎の上乗せ確率
モード 7揃いリプ 青BARリプ ベル 弱チェ
モード1 15.6% 25.0% 12.5% 40.6%
モード2 35.2% 37.5% 19.5% 66.4%
モード3 35.1% 50.0% 28.1% 80.5%
モード 強チェ 極チェ スイカ チャンス目
モード1 100% 100% 40.6% 100%
モード2 100% 100% 66.4% 100%
モード3 100% 100% 80.5% 100%


モード1のベルの上乗せ確率が12.5%【1/8】です。
弱レア役もモード1は40%しかありませんね。
モード1であれば3個ぐらいのれば上出来かもしれません。

風雲嶺乱の陣から天槍炎武突入!大量上乗せなるか?

前編の稼働で突入した風雲嶺乱の陣では
残りゲーム数が無くなってからベル連が続いて

風雲嶺乱の陣家紋3個
家紋を3個獲得!
25%で成功ですが通常のプッシュボタン・・・

最終ジャッジは槍役物の方がアツいんですよね。

天槍炎武
まさかの成功から天槍炎武突入です(;^ω^)

初打ちでしたので動画で撮影してきましたのでどうぞ(^^♪

音がスゴイですねwww

55%継続もあるって考えると3個乗れば十分ですかね。

そして復帰した最初のARTで

花の慶次4~天を穿つ戦槍~K揃い
K揃い(^^♪

リール左に金文字の戦が出現しました!
ストックアリ時はここに戦の文字が出るみたいですね。

K揃い時はセット開始時にダメージ特化ゾーンの悪鬼羅刹に突入します。

悪鬼羅刹
10G消化中のベルやレア小役での敵撃破数が大幅に優遇されます。

花の慶次4~天を穿つ戦槍~敵の数
初期の敵が40000人でしたので最初から残り20000人ぐらいでスタートです。


最初から20000人ぐらいでも負ける時は負けるんですよね・・・
一個目のストックはここで終了です。
後3個ストックがあるのでなかなか出そうですね(^^♪

次のARTでは最初からボコボコにされて

無礼講チャンス
無礼講チャンス(^^♪

敵のゲージを1本も減らせずに敗北すると無礼講チャンスに入ります。
75%で成功して一騎駆けという敵を一撃で撃破するCZに突入します。
しかしこの無礼講チャンスが失敗・・・
完全に諦めてましたが


特にレア役も引かずにベルで戦況回復して勝利しましたwww
この自力でやってやった感はマジで面白いです。

しかしここからは単発でストックを消化(;^ω^)

花の慶次4~天を穿つ戦槍~ストック
ストックが減ったので戦の文字が金から赤になりましたね。


単発連打でそこまで伸びずに終了でした(;´・ω・)

感想・まとめ

もっと伸びるかなと思ったのですが思ったより伸びませんでしたね。
この台は本当に安心できる状況が全くないですw
かなり圧勝してる状況でもリプレイ10連ぐらいなら
平気でするので突然ボコボコにされちゃうんですよね。
この常時安心できない感じが好きな人にはツボですよね。
天槍炎武はストック10個以上の報告もありますので強力ですが
結局は一個のストックをしっかりと伸ばせるかどうかが重要だと思います。
次はロングフリーズから天槍炎武にいれたいですね!

以上、花の慶次4~天を穿つ戦槍~風雲嶺乱の陣と天槍炎武の実践と解説でした!

最後まで読んでくれて
ありがとうございました!
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