【Q&A】パチンコ屋でお客さんの動きを確認している人はなにが目的なのか?ハイエナテクニックとして必要?


question001_R

まいど!にそくです

今回はコメント欄での質問内容の回答です。

以下、質問内容です。

にそくさんいつもブログ読んでます。

にそくさんのブログって面白くて
いつも腹抱えて爆笑してます。

今日は質問があるのですが時間がある場合は
記事にて回答お願いしたいです。

パチンコ屋で通路歩いてるときに振り向いてくる奴
いるけどあれって何なの?

パチ屋にいるやつならわかると思いますが
男のこと見てるやつ一人もいねーし、
むしろ視界に入れたくないですよね
はっきりいって、男は汚いゴミだから
女性と違って商品価値がないってことくらいは
普通に生きてればわかると思いますが。
(※犯罪者の96%は男という統計データが警察庁にあります)

さて、質問をまとめるとパチンコ屋の通路を歩いてると
振り返ってくる奴は何が目的なの?
あれ、まじで気持ち悪いから止めてほしい。
汚い顔を視界に入れたくない。

私のブログに爆笑できる要素が
あるかどうかはさておいて・・・

とりあえず質問者様が見たお客さんが
どのような考えで振り向いたかは

わかりません

個人の行動ですからね(;´∀`)

しかし私はホールで結構振り向いたり、
お客さんの動きを見ていますのでなぜそのような
行動をとっているのかで回答していきます。

それではどうぞー!

スポンサーリンク

ホールでお客のクセを知る重要性について

私が振り向いたりお客さんを見ている時は
お客さんのクセを見ていることが多いです。

例えば自分の台が大当たり消化中に
横で絆の4スルーが空き台になったとします。

絆の4スルーといえば等価の地域ではハイエナでも
積極的に打つ人とまったく打たない人とで
意見が分かれやすい所だと思います。

そんな時に後ろを通った人がデータカウンターを
チェックして4スルーを拾わずに去った場合は
その人の中で絆の4スルーの優先順位が低いと
いうことがわかります。

そういう行動をとった際は私はできる限り
顔を見て記憶しておくようにしています。
こういう情報を駆使して複数台の打つ候補が
ある場合は優先順位を決めると効率がよくなります。

もちろん顔をガン見するわけではなく
さり気なくって感じにはするようにしてますが・・・

私の実経験ですがHANABIでハズレが出た台に
結婚指輪をされているお客さんが座っていたので
夕方には空き台になるかも・・・?って感じの
推理を働かせました。他のホールでハイエナして
夕方に確認のために戻ると空き台になっていて
高設定を確保できたなんてパターンもありました。

そういう意味ではホールの客層を知ることは
設定狙いにしろハイエナにしろ重要ってことです。

普通のホールは基本的にはオープンなので
見られたりするのは我慢するしかないと思います。

嫌なら実機購入するかプライバシーが守られる
ホールを探すしかないかもしれませんね。

最後まで読んでくれて
ありがとうございました!
1クリックで応援お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にそくのススメブログ村ランキングバナー
スポンサーリンク

コメント

  1. テツ より:

    にそくさん真面目ですね~。
    この質問(特に後半)よく見るやつですよね。(;^_^A
    まあ真面目な話、にそくさんの説明のような勝ちに繋げる為のチェックは特殊で、世間一般の後ろを通ると振り向く人(ジャグ島のおばちゃんとかに多い)は完全に条件反射ですよね。背中が気になるんじゃないですかね?ゴルゴみたいに(笑)。
    別に害があるわけでもなし。気にする必要もないかと・・。
    昔はそれがお互いヤンキーだったりすると、喧嘩と言う名の連続演出に発展しているのをよく目撃もしましたが(;・∀・)

    • にそく より:

      >テツさん

      最近この手の質問はスロブログでよく見かけますね。
      確かにほとんどの人は条件反射でしょうねwww
      ジャグのシマは他の台のペカリがBIGなのかREGなのか
      気になって仕方ない人が多いですから(;・∀・)

      そういえば最近は連続演出に発展するパターンは
      相当減りましたね。4号機の頃はよく朝から
      連続演出に発展するパターンも多かったですが(;^ω^)

      ホールのマナーについては本当に昔より
      よくなったなーと思うことが多いです。

  2. yummy より:

    この手のコメにちゃんと記事にして返すとは真面目ですねw 
    にそくさん…そんな真面目キャラだった覚えはないですががが(笑)
    それはさておき、結婚指輪のくだりはヤバい!
    その洞察力はさすがですね。こうゆう細かいテクがホント重要ですよね。

    • にそく より:

      >yummyさん

      確かにそんな真面目キャラではないですねwww
      まぁ滅多に質問なんてこないですし(;・∀・)

      やっぱり結婚してると休みの日に閉店まで打って
      帰りが遅くなると嫁の機嫌がヤバいですからね・・・
      それを修復するのに金使うなら夕方に帰って
      家事手伝っといたほうがいいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アクセスランキング